海田総合公園

土曜は広島市の東隣に位置する海田町のキャンプ場へ BBQ して来ました。このキャンプ場はHPをみると海田総合公園の一部の扱いとなっているようですが、途中にある標識にしたがって、手前で右折して行きます。

キャンプ場は駐車場の目の前にあり、荷物をせっせと運ばなくても、すぐテントなりタープを張ることができます。

炊事場とトイレは小高いところにあります。駐車場からさほど体力を使わなくても、登れます。実際、小さい子供を連れて、お弁当を食べにきていた家族も何組かいました。

ここのキャンプ場はあまり利用されていないようで、トイレも炊事場もとてもきれいとは言えない状態でした。

サイトは林間にあるので、タープを張ることなく、さっそく BBQ を始めました。ユニセラTG はあっという間に組み立てることができ、BBQ までの時間が大幅短縮できて非常に便利。買ってよかった。

海老は巨大で食べごたえがありました。
[
鳥ももは皮がパリッと焼け、中はジューシーだった。
お腹がいっぱいになってくると、燻製作成の時間です。

100円ショップで購入したフライパンで、これまた100円ショップで購入したチップを温めます。まずはブロック状のチーズはとけてしまいそうだったので、半分だけアルミを剥いてスモークしました。ゆで卵はあらかじめ家で茹でておいたものをスモークです。燻す時間はともに10分くらい。

持ち帰って家で食べたら、充分燻されていて美味かったです。

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG 615003

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG 615003