2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古鷹山

連休のトレッキングは飲み仲間のMさんとH君を誘って、江田島の古鷹山 広島港からフェリーで江田島へ渡る これから登る古鷹山とクマン岳が近づいてくる 古鷹山はたしかに鷹が羽を広げたようにみえてかっこいい 切串港へ上陸してから登山開始 途中の鎖場もなれ…

タケノコ掘り

タケノコ掘りに行って来ました。 飲み仲間のH君の竹林です。 私は初めてのタケノコ掘り。 夫は田舎で育ったのでとても懐かしんでいました。 土からちょっぴり頭を出したタケノコを発見。 まずH君が掘り方を教えてくれました。 タケノコの周りをクワで注意深…

モンベル 広島紙屋町店 オープン

広島の街のど真ん中、紙屋町にモンベルがオープンしました。 オープン当日に辰野勇代表のトークがあるというので、 ダンナが仕事帰りに行って来ました。 (通勤の途中なので毎日いける!と喜んでる) アイガー北壁の話、カヌーの話、東日本大震災の支援の話な…

宮島弥山 - 博奕尾から大元公園

今日のトレッキングは宮島の弥山にします 宮島の桜も楽しみたいし 紅葉谷公園から包ヶ浦へ向かいます 弥山への登山ルートは博奕尾にします 弥山登山と包ヶ浦の分岐点 見落とさないように注意 博奕尾ルートは紅葉谷公園と比べると登山者が少ない それでか登山…