2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枕カバーを作りました

お泊りキャンプで、枕がないと寝にくいことがわかり、枕を購入しました。 枕はバルブを開くと自然に空気が入って膨らむタイプのものを選びました。とっても軽くて、空気を抜くとコンパクトになり、荷物になりません。枕の裏面はノンスリップ加工が施してあり…

海田総合公園

土曜は広島市の東隣に位置する海田町のキャンプ場へ BBQ して来ました。このキャンプ場はHPをみると海田総合公園の一部の扱いとなっているようですが、途中にある標識にしたがって、手前で右折して行きます。 キャンプ場は駐車場の目の前にあり、荷物をせっ…

野呂山 料理編

一日目 昼ごはん 野呂山到着は午後2時前だったので、手早くお腹を満たすために、定番のカップラーメンにしました。外で食べるカップラーメンもイケますねー! 晩ご飯 まずBBQ。肉類は牛カルビ、豚ロース。魚貝類はイカ、ホタテのバターのせホイル包み。野菜…

野呂山

日、月は野呂山キャンプ場で一泊する予定です。「持込区画テントサイト」を予約しました。こちらのキャンプ場のサイトをみると、結構、レンタル用品が充実しています。ダッチオーブンで料理してみたかったのですが、今まで手入れが大変そうだったのと、重そ…

水分峡森林公園

キャンプ場について インターネットで見つけて、行ってみたいなあ、、、と思っていた場所。 ようやく行くことになりました。 広島市内から近い場所にあります。 イオンモールソレイユを通過して山の方に車で15分ほど行ったところにあります。到着して管理事…