料理教室の新年会 後半戦


飲む、食べる、しゃべる
まさに女子会


私は正月にタイで購入したカレーペーストを使って、
グリーンvsイエローの食べ比べ
タイのグリーンカレー 具材は鶏肉、ナス、エリンギ、ピーマン

タイのイエローカレー 具材はエビ、ホワイトしめじ、ヤングコーン、いんげん、プチトマト

食べ比べの感想は
グリーンカレーが圧倒的に辛く、イエローカレーはマイルド
エビに合うのはイエローかな

もう一品、3種の生春巻き

エビ、生ハム、スモークサーモンをそれぞれ巻き巻き
これをナンプラーベースのタレで頂きました
そうめんを一緒に巻くと、タレが絡みやすくで美味しい

さて、デザートタイム
お腹いっぱいでも、女子には別腹というものがある

Hさん手作りのレアチーズケーキ

パティシエに勝る、上品な味。
ホントに脱帽です。

先生お手製の生チョコ

洋酒が効いて、お酒を飲んだ後にピッタリのスイーツ
先生、ぜひ作り方を教えて下さい!

Mさん差し入れの大きなイチゴと大きなみかん

甘くて大きなイチゴ、リッチなひととき
オレンジに輝く大きなみかん、幸せだわ
お仕事忙しいのにありがとね〜


こうして盛りだくさんの新年会は
お開きとなりました
皆さん、ありがとう!