2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビピラフ

ダッチオーブンでエビピラフ 野呂山キャンプの晩御飯の2品目。 パエリアのつもりがエビ以外の具材を持っていくのを忘れたので、 サフラン色のエビピラフに変更しまーす! 材料(米2合分) 米(無洗米か前日に洗って水気を切った米)2合、エビ4尾、 玉ね…

ブイヤベース

今回はスイーツは無し いつものキャンプは、到着早々にパウンドケーキを焼き、燻製をつくり、晩ご飯にとりかかる、と、 とても忙しかったので、晩ご飯前にキャンプ場を散策して、 早めに晩ご飯の準備にとりかかるように計画しました。さて久々のお泊りキャン…

野呂山キャンプ場

3連休 二ヶ月ぶりにお泊りキャンプに行って参りました。 行き先は、呉市にある野呂山キャンプ場です。 ここのキャンプ場は一年ぶり二回目。 持ち込みテントサイトは料金もリーズナブルで、 林間にあり、タープを貼らなくても涼しいです。 野呂山山頂を散策 …

輪島 道中記

今年の盆休みはジャンボおばさんのダンナさんの実家の輪島に行く途中に、ぜーったいやりたいことがありました。 それは、夏しか食べられない”岩カキ”! 金沢の近江町市場に行くと、魚屋に色々な産地の岩カキが並んでいます。 その場で食べることもできます。…