野呂山キャンプ場

3連休

二ヶ月ぶりにお泊りキャンプに行って参りました。
行き先は、呉市にある野呂山キャンプ場です。
ここのキャンプ場は一年ぶり二回目。

持ち込みテントサイトは料金もリーズナブルで、
林間にあり、タープを貼らなくても涼しいです。

野呂山山頂を散策


テントを設営してから、夕食まで時間があったので、
無料でレンタルしたマウンテンバイクで、
キャンプ場近くの弘法寺にお参りに行きました。


ここからは、しまなみ海道の島々の眺めにみとれてしまった。
台風が過ぎた後の秋晴れで、空気も澄んでいて、
四国の石鎚山までハッキリとみえました。


「飛び岩」と言われる、大きな岩に近寄ってみます。

断崖絶壁で、清水の舞台より怖かった。。。
ちなみにダンナは、足がすくんでしまい立つことはできなかった。

不動岩の前で不動立ちしてみる。

「星降る展望台」で夜の星空観察の下見をしました。
実際に、夜は満天の星空にスゴい!の一言。
夏の大三角形」を横切る天の川までハッキリみえました。
流れ星までみることができて感動!

というわけで最高の3連休でした。

お料理の方のレポートはまた後日。