水分峡森林公園

キャンプ場について

インターネットで見つけて、行ってみたいなあ、、、と思っていた場所。
ようやく行くことになりました。
広島市内から近い場所にあります。
イオンモールソレイユを通過して山の方に車で15分ほど行ったところにあります。

到着して管理事務所にキャンプ場と行き方を教えてもらい、早速購入後初めて使うカートに道具を載せてキャンプ場に歩きはじめました。
すると、、石の階段、石がゴロゴロした道、段差の多い木の橋など、カートでは侵入不可能とようやくわかりました。

結局、数回往復しながらキャンプ場までようやく荷物を手で運びあげました。
後で気づいたのですが、キャンプ場の裏側には車道があって、自動車は許可車のみ通行可能ですが、人は通行可能。
こちらの方が手押しカートの威力が発揮できたかも。。。

さて、今回はデイキャンプも3回目とあって、準備も楽勝!
と思っていたのですが、慣れてしまったせいか、忘れ物が多かったです。
やはり慣れてきた頃こそ、持っていくものリストは重要だなあ。。。

水分峡森林公園は、犬の散歩や、軽い山登りや、ウォーキングを楽しんでいる人をよく見かけました。
でも、キャンプ広場は私たちだけで、キャンプ場への荷物の運び入れの不自由さがマイナスになっているのかなと感じました。
キャンプ場までの道のりはきつかったけど、山登りのようでもあり、私たちはハァー、ハァー言いながらも道中も楽しめましたよ。

というわけで、BBQは普通にお肉と野菜を楽しみ、タープの下にレジャーシートを敷いてマジ寝し、最後は野外で淹れたコーヒーを堪能し、いい一日でした。