三瓶山北の原

もはやキャンプ中毒

デイキャンプでは物足りず、とうとうお泊りキャンプに挑戦することにしました。

自然が豊富なこと、料金が比較的安いこと、近くに温泉があること、空きのあるところ、ということで、三瓶山北の原キャンプ場を予約しました。

キャンプ場について

初キャンプのため、キャンプ場に何があるのか分からず、荷物を運びやすいオートキャンプを選んだのですが、キャンプ場には立派なリヤカーが準備されていて、ここだったらフリーサイトでのキャンプでも良かったなあ、と思いました。

やはりオートキャンプはとっても便利でした。
車を荷物置場にできるので、アリが気になる食品の保存も安心だし。
散歩がてらに他のサイトを見学すると、キャンプ大先輩の方々らしく、それは立派なテントと生活用品の充実ぶりが垣間見られました。
私たちはまだまだ一年生です。

今回の晩ご飯は

BBQ は「お肉、イカ、ホタテ」

それと、BBQグリルを使って、2度目の「パエリア」に挑戦。
2回目とあって、手際よく具を炒め、米を炒めて、前回はアルミホイルで蓋をしたのですが、火の通り具合を見るためにアルミホイルをめくるのが面倒で、今回は反省を踏まえて鍋蓋を使いました。
待つこと20分、黄色く色づいたパエリアが出来上がり!
おこげも程よくできて、とても美味しかったです。