岩倉温泉

デイキャンプの次はオートキャンプに挑戦

ということで、広島市の隣の廿日市市にある岩倉温泉キャンプ場
http://www.iwakuraonsen.com/onsen/img/kyanp1.jpg
に予約を入れました。

ここはシーズンオフは管理人さんが常駐していないので、キャンプ場に朝早く付いた場合は、始めてていいとのこと。

キャンプ場について

国道で廿日市から吉和方面に分かれてちょっとのところにあります。
川の側でやっている人もいたし、私は木に囲まれたキャンプ広場にタープを張りました。
人もにぎわって、近くの国道を車が通る音も聞こえるので、静かーに過ごすことは出来なかったけど、森林浴を満喫しました。

お品書き

今日はBBQとパエリアです。

BBQ(牛肉、豚肉、鶏肉、イカ

お刺身用のイカの水気をふき取って焼いたら、一夜干しのように味が凝縮されてとってもおいしかった!

パエリア

BBQグリルの上で作りました!
前回、燻製作りで活躍したフライパンで作りました。

  1. 具はチキン、イカ、パプリカピーマン。
  2. 始めに油で具となるチキン、イカに軽く焼き目をつけて鍋から取り出す。
  3. 次ににんにくみじん切りをいためて、たまねぎみじん切りを追加する
  4. 米を加えて軽くいためる。
  5. チキン、イカ、パプリカピーマンを米の上において、米の容積の1.2倍量の水(あらかじめサフランを浸しておく)と塩、ブイヨンを加える。
  6. 蓋をして20分で出来上がり。

そうそう、書き忘れていましたが、鉄製フライパンは錆びやすいので、洗って乾かした後に薄くサラダ油を塗るなどのお手入れを忘れずに!