串焼き、炙り焼

今回のメインディッシュ、アウトドア串焼き!

串焼きに挑戦してみる

鶏もも肉は、塩麹漬けと、しょう油と酒を揉み込んだもの
豚肉は、脂が乗った肩ロース
イカは、しょう油と酒を振りかけて、炙り焼します

緑が美しい、が、頭の中は串焼きのことしかない

ネギにピーマンに肉、ごちゃまぜになってきた

その間にダンナがテントを組み立ててくれていた

まあなんとか、形になった

今日の乾杯は、トップバリューのスパークリングワイン
ハーフサイズで超お手ごろ価格、ちょっと甘い
思いっきり栓を飛ばそう、と思ったら、1m上昇して落下

豚汁を作る

具は人参、大根、ごぼう、こんにゃく、豚肉
白ネギの青い部分も、しいたけの軸も刻んで入れる
野菜くずはゴミにしない!

鍋はユニフレームのファン5デュオのステンレス鍋
炭火でも変形しない

串焼きを始める

ユニフレームのファイヤーグリルで炭火焼きする
串を焼きながら、豚汁を作り、お湯も沸かす
BBQだけのときは付属の金網だけでいいけど、
いろいろ載っけるときにはヘビーロストルがないと不安定
豚汁をすすりながら、串が焼けるのを待つ

お味の方は

塩と七味だけで頂く
焼きトンがイケる
白ネギは中がトロトロ

すっかり暗くなった

恐羅漢キャンプ場の周囲は動物の侵入を防ぐ網が張ってあるが、
万が一、熊にご対面、とならないように、ちゃんと後片付けして寝ました

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム(UNIFLAME)fan5duo(ファンゴーデュオ)

ユニフレーム(UNIFLAME)fan5duo(ファンゴーデュオ)