極楽寺山 連続 デイキャンプ

またまた極楽寺山でデイキャンプ

丁度、雨の翌日。山の木々はたっぷりと雨水を吸い上げて、木の葉の緑が鮮やかです。

キャンプ場の真ん中にある蛇の池は、スイレンが咲き始めて綺麗でした。

池の周りには絵を描いている人も何人かいて、静かに賑わっていました。

さて今回は、「アルデンテのパエリア」に挑戦!
定番のBBQと、「コーヒーパウンドケーキ」も作りました。

今回は、困ったことが・・・

食事中、ちょっとテーブルから離れて炊事棟に行って戻ってくると、
大きなカラス2羽が
大事な大事なBBQをつついてました。。。

泣く泣く食材はゴミ箱へ・・・

このカラス、次は炊事棟に置いていた着火用のLOGOSの白い固形燃料が
食べ物だと思ったらしく、ちょっと離れた所まで運んでいってつついた跡がありました。
これはおいしくないでしょう・・・

何はともあれ、固形燃料は無事生還しました。

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(8インチ) ST-908

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(8インチ) ST-908