極楽寺山デイキャンプ その2

定番のパエリア作り

まず米をいためて

水、コンソメ、色付けのターメリックとパプリカパウダーを加えて

具材を載せて、、、
載せすぎてフタが閉まらない

何でも大胆に出来上がるのがアウトドア料理
出来ましたー!

ポットロースト作り

塩コショウとハーブを揉み込んだ鶏肉と
にんじん、じゃがいも、玉ねぎをダッチオーブンに入れて
焼くだけ
鶏肉にニンニクと白ワインを揉み込むのを忘れてしまいましたが
美味しく仕上がりました

じゃがいも、にんじんはホクホク
玉ねぎはとろーっ

この他にも、キャンプ通の同僚が準備してくれた、
じゃがいもとえのきだけのホイル焼きは、
バターの香りが封じ込められて、
ホクホクして美味しかった・・・さすがはキャンプ通、参りました!

シーズ−のココアちゃん

お友達のわんこ
たっぷり散歩できて満足気です

4月半ばの蛇の池は寒々としているけど
6月になると、蓮の花が咲く
楽しみだ