タンドリーチキン

今回のアウトドア料理のメイン、タンドリーチキン
前日にタンドリーソースに漬け込んでおく
ダッチオーブンで焼いてみた

材料(二人分にはちょっと多すぎた)

鶏胸肉またはもも肉1.5枚(残りの0.5枚はパエリアに使ったので・・・)
タンドリーソース
 ショウガすりおろし大さじ1、ニンニクすりおろし小さじ1、カレー粉大さじ1、レモン汁大さじ1、
 プレーンヨーグルト大さじ6、オリーブオイル大さじ1

作り方

(1) 鶏肉は一口大に切っておく。厚い部分はそぎ切りにする。軽く塩コショウを振っておく
(2) 丈夫なビニール袋にタンドリーソースの材料を入れて混ぜ合わせる
(3) 鶏肉をタンドリーソースにつけ込む。冷蔵庫で一晩置く

(4) ダッチオーブンに底網を敷き、その上に漬け込んだ鶏肉を載せる。ダッチオーブンで焼くのでソースはたっぷりつけたまま焼く

(5) 蓋をして、下火は中火、上火は強火で20分焼いて出来上がり。

完成

本日のダッチオーブン料理3品目、完成です
いい匂い
お腹がすいた〜