俺のフレンチ銀座店

泊まりの東京出張

仕事は一日中立ちっぱなし、歩きっぱなし
おつかれモードを切り替えるために、
TV番組「ガイアの夜明け」に紹介された話題の店を覗いてみた
立ち飲みスタイルで、高級食材をふんだんに使っても低価格、とあってとても人気らしい

9時近くでも10人くらい並んでいた
待つこと15分、店に通された

お通しのパン

熱々に温められている

フォアグラと白レバーのムース \580

ムースに甘いソースがかかっている
煮詰めたバルサミコ酢かなあ?
パンはカリッと焼き上げたラスク
全体的に甘いが、白ワインによく合う
ムースは茶碗一杯分 おひとりさまには多すぎた

ニース風ラタトゥイユ \380

玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカピーマン
んっ、爽やかな香りがする フェンネルのシーズかなあ?

口コミどおり、”ムシュー能勢のスペシャリテ”は残念ながら全て品切れ
夜も遅いし、待ち時間が比較的短い「俺のビーフストロガノフ」をオーダー ¥980
肉の量はステーキ肉1枚分! デミグラスソースたっぷり、ガーリックライス添え
味が濃くてワインが良く進む

グラスワインは \500 から

2杯飲んでも財布にやさしい
次は是非、スペシャリテを頂きたい