京都東山トレイル 粟田神社から清水寺まで


京都東山トレイル再開です。

粟田神社の前を通り過ぎる。
お昼ごはんを食べている間に晴れ間が出てきた。

粟田山荘。
また、登りが始まる。

雨上がりの新緑の中をトレイルするのは気持ちいい。

青蓮院門跡大日堂。
将軍塚展望台に行ってみたかったけど、有料だし、時間も限られているし、、、
今回は通過。

東山山頂公園。
大文字火床から見えた京都タワーがかなり近くに見えるようになった。
かなり南まできたことを実感。

北には、昨日行った、比叡山が見える。

このトレイル最大のミス、清水山へ分岐を間違えてた。
林道を進んでしまい、東山山荘まで行ってしまった!
時間を30分ほどロスして、どっと疲れが出た。
なぜかダンナは軽快に歩いて行く。
(清水寺が好きで何度いっても飽きないらしい)

間違えたところまで戻り、清水山へ。
子安塔がみたいというダンナ。
だがしかし、行ってみると、修復中だった!

とはいっても、清水の舞台が見えるし。

仁王門と三重塔も見えるので満足したようだ。

清水寺でトレイルをヤメたい」というとダンナに励まされる。
この階段を下りるのもフラフラの状態で、国道1号線に向かう。