アルミパーソナルクッカーセット

鈴ケ峰ハイキングの帰り、
八幡東登山口近くにあるアウトドアショップ、
アシーズブリッジ広島店の初売りが気になって立ち寄ってみました。

そろそろ山メシをインスタント食品やおにぎりからグレードアップしたい、
ということでコンパクトで軽量な調理器具を物色。

スノーピークの「アルミパーソナルクッカーセット」にしました。

大小、二つの鍋と蓋を、入れ子にして一つにまとまります。

蓋の部分はフライパンやお皿の代わりに使えそう。

メッシュのバッグもついています。

アルミ製とチタン製(軽いけど3倍高い!)のどちらにするか迷いました。
店員さんにきいたところ、チタンの方は焦げ付きやすく、凹みやすいとのこと。

初心者なのでまずはアルミの方を購入しました。

まだ何を作るか分からないけど、これから勉強して行きます。