岩谷観音

まだまだ紅葉


を楽しみたい!ということで水分峡森林公園にやってきました



マーモットのピンクのウィンドブレーカーが初登場
軽くて風を通さないので温かいです


水分神社で登山の安全をお祈りしてからスタート


水の音とともに紅葉を楽しみます


水分峡は一年前にキャンプをしたところ
あの頃はトレッキングで再び来るとは思ってなかった


夕方から出張があるので、あまり時間のかからない岩谷観音を目指します


もしかして、私ってちょっと太い?

東屋からの展望

岩谷観音の途中ですが、鈴が峰と同じくらいの高さ





岩谷観音跡

ここには火事で焼ける前にはお寺があったようです


階段を登ると平らに開けていてお弁当を食べる木製のテーブルがありました


「はらへった」
「ここで飯にしたい」
という夫を無視して岩の上を目指します


ちょっと怖いかも


岩の上までやってきました
足の短い私にはちょっときついところもありました


山メシは、おにぎりとカップヌードル
コンロを持ってきたので熱々の食事です


んーっ、うまい




頂上からの眺めは本当にスバラシイ
時間の経つのを忘れてしまいそう

出張さえなければ

時間が迫ってきたので、余裕をもって同じルートで下山しました
次回は高尾山や呉娑々宇山まで行ってみよう