弥山(宮島)

ここしばらく、週末は雨が降ったり、仕事があったり、アウトドアできませんでした
久しぶりのアウトドアは、宮島の弥山にトレッキングです

フェリーで宮島に渡ります

夫は「登りはロープウェーで行って、下りは歩きたい」というのを無視

紅葉を楽しみながら、紅葉谷を通過します

今年の紅葉は色が浅い気がする

登りは「紅葉谷コース」下りは「大聖院コース」にします

危険なところはないけど、結構きつい

ときどき、人懐っこい鹿が近寄ってきます

霊火堂。1200年以上燃えて続けている火があるってすごい

弥山の山頂は登山者でにぎわっていました。まずは腹ごしらえ

前日、買っていた焼き鯖寿司を大口をあけてほおばる
やはり山頂で食べると一段とおいしい

夫もがんばってついてきてくれました

下りは「大聖院コース」で
フェリー乗り場です

さらに下ると厳島神社がみえます
舟が鳥居をくぐろうとしているところ

大聖院まで下りてきました
下りは石の階段が多くて足が疲れた

今度は大元コースにもトライしたい