炭火焼肉


極楽寺デイキャンプのもう一品は、炭火焼肉

この日のために、買い置きしておいた、サシの入った牛肉。
オーストラリア産ですが十分柔らかいです。
それと、レモン塩ダレに漬け込まれた豚バラ。
そして、冷蔵庫に眠っていたボイルズワイガニ。

もちろん、BBQグリルはコンパクトなユニフレームのBBQグリル「ユニセラ」が大活躍。
いつも肉がバーっと焼けて、食べるのが追いつかないので、今回は弱火ゾーンと強火ゾーンを作り、ゆっくりと焼きました。
牛肉は塩コショウか、焼肉のタレで頂きました。
ジューシーで美味しい!
焼きあがった豚バラは、サラダ菜に豚バラをのっけて、韓国味噌「サムジャン」をつけて頂きました。

以前にも、ご紹介したことがありますが、野菜に巻いて食べるので、豚バラの脂がしつこくなくて、さっぱりと食べられます。
とってもお気に入りです。
ボイルズワイガニは、アルミホイルに包んで炭火の上に置き、軽く温まったら頂きます。
蒸し焼き風になって味が深くなり、とても美味しかったです。

ご飯は、セブンイレブンの”山賊おにぎり”(期間限定で150円だった)
でもこれ、1個あたり500kcal近くあるんですよ。
カロリー高いし炭水化物の取り過ぎだよなー・・・でも美味しい。