プレイパーク蛇喰

3連休の土日は

広島県大竹市にある「プレイパーク蛇喰」で一泊二日のキャンプに行ってきました。
ここはバンガローやロッジもあります。
今回は(オートキャンプなしの)一般利用(2000円)で申し込みました。

区画設定がなく、好きなところにテントを張っていいようです。
「直火OK」というめずらしいキャンプ場ですが、あちこちに黒く焦げた焚火の跡が残っていました。

林間の中をテントを張る場所を探したのですが、、、、
あまり掃除されていないようです。

料理開始!

場所を決めてテントとタープの設営が終わり、ようやく楽しいアウトドア料理のお時間です。

暑かろうが(私の生きがいの)料理に集中です。

料理の下ごしらえを終えて、ダッチオーブンで加熱している間も、、、

ジャンボおばさんは料理研究に一生懸命です。

蛇喰磐

夕食までまだ時間があるので、川遊びのウォッチングに行きました。
ひゃー、川の水はとーってもつめたーい。川ではたくさんの子供や大人がじゃぶじゃぶと泳いだりしていました。

ジャンボおばさんとダンナさんはひざ下まで水につかって満喫しました(これが精一杯)
ここは蛇喰磐という岩盤に水流によって侵食された穴や溝があちこちにできたおもしろい地形です。

ジャンボおばさんも童心に戻って、水遊びをしました。

晩ご飯タイム

日中は猛暑だったので、ビールが美味しいこと。
はぁーっ(元衆議院議員の人みたいに)、と声もでるでる。
ホンワカ温かい程度に冷ましたミートローフ

と、シーフードと野菜のBBQ

をいただきました。
夜も7時を過ぎると、だんだん涼しくなってきました。
食後に赤ワインをいただくと、星が綺麗に見えてきました。

月が明るすぎる

満天の星空を期待して、前日に図書館で星座の本(中学生レベル)を借りてきたのですが、あいにく満月の次の晩。
夜空は明るく、いつも自宅から見る夜空と変わりません・・・

テントに入って早々に就寝・・・

ゲコゲコ ゲコゲコ グワッグワッ グワッグワッ

カエルの大合唱がすごくて耳栓を持ってきて良かったです。
夜の蛇喰は涼しくて寝やすかったです。