Beer Party!


英会話同好会の仲間でいろんな種類のビールを味わう会を開催。
本日の講師は英会話の先生。ビールのチョイスもお任せ
ビールは地ビールから海外ビールも合わせて10種類!
ヴァイツエン、エール、スタウトなどテイストも豊富
中には、アルコール度数10%のものもあり、少量ずつだけどさすがに酔っ払う

庭ではダッチオーブンでパン作り
まずは全粒粉チーズパン
一次醗酵後の生地

チーズを包んでダッチオーブンに並べる

焼き上がりました

8インチのダッチオーブンに粉250gの生地はちょっと多かったなぁ
粉200gが適量だ
全粒粉パンは、ダッチオーブンの底1㎝くらいに水を入れてパンを焼くと、皮目がつやつやしたパンが焼ける

さて、おなじみのシナモンロールブレッド
生地を伸ばして、シナモンパウダーと黒砂糖をたっぷり振る

ロールケーキのように巻いたものを切って鍋に並べる

焼き上がり
ベストな焼き色

焼き上がりに、マーガリン、粉糖、クリームチーズを練り合わせたアイシングをトッピングして完成
すぐに食べてしまったので写真撮れず・・・

そして、パエリア作り
黄色の色付は、ターメリックとパプリカパウダーを混ぜ合わた物を使う

エビや以下などの魚介類は、事前に軽く炒めておくと、臭みがなくいい味が出るよ
パエリアらしくパプリカも彩り良く並べる

魚貝たっぷりパエリア完成


ビールに、更には赤ワインも飲み干し、楽しいビールパーティーでした。