プレミアムなBBQ!


料理教室メンバーによるアウトドア料理パーティーのBBQは
ちょっと豪華です
バーニャカウダ、魚のホイル焼き、タンドリーチキン、スペアリブ、牛肉のステーキ

網がきれいなうちに

焼き野菜のバーニャカウダを準備する
火の通りにくいブロッコリーとじゃがいもは、自宅で茹でておいた野菜を焼く
網の端の方で、バーニャカウダソースを温める
愛用の無印良品のレトルトペーストを使用
自分でオリーブオイルと生クリームを準備して混ぜるだけ
それを網の端の方で温める

具材は、赤パプリカピーマン、ブロッコリー、じゃがいも、エリンギ、アスパラガス、ピーマン
ブロッコリーとじゃがいもはバーニャカウダソースがたっぷり絡んでおいしいです

イカのあぶり焼き


これだけ並ぶとインパクトがある!
SFチックだ

タンドリーチキンは

お料理教室のメンバーが自宅で漬け込んで用意してくれました
漬け込むと、肉が柔らかくて、味も深い
お持ち帰りして温めなおしても美味しい

先生の準備してくれた

魚のホイル焼きは味噌風味
具材を包んだアルミホイルがぷくっと膨らんだら火が通ってきた合図
スペアリブは、野外でも火が通りやすいようにと、肉をサッと茹でてスパイシーなタレに漬け込んで持ってきてくれました
確かに焼き上がりが早い
いつも勉強になります

貸切状態の極楽寺キャンプ場で

たくさん作って、食べて、おしゃべりして、楽しい時間

アルコール無しでも盛り上がったけど、アルコール付きのパーティーだったら、もっと賑やかだったろうな・・・

外はいつの間にか雨が止んでいたが気付かず

時間が経つのは早い

締めのコーヒーは、アウトドアらしくパーコレータで淹れてみる

デザートはラパンのロールケーキ

お片づけが終わり、
燻製、ローストポーク、パエリア、ポットローストを分けあってお持ち帰りセットを作り、
アウトドア料理パーティーはお開きとなった

蛇の池のもみじが綺麗に紅葉していた

今日は楽しかったなー
次のアウトドア料理パーティーのメニューは何にしよう・・・
しみじみと紅葉を鑑賞しつつも、ジャンボおばさんの頭の中はアウトドア料理でいっぱいであった