実家の台所でBBQ

家の中でユニセラを使って卓上BBQにチャレンジ。
酸欠防止と煙の充満を防ぐため、換気扇フル稼働。
父は最近のアウトドア用品のコンパクトさと便利さに感心しているみたい。



食材は地元のスーパー「鮮ど市場」で牛肉、海老、まいたけをゲット。



大丈夫か?父は炭火になれない様子。
鶏肉の油からがあがると手が引っ込みます。


しょうがない。私が焼いてあげるからみてて。



なんだ?いつもと様子がちがうぞ!?
実家の飼ネコ、るいちゃん。。



だぁーが しかしぃ
慣れたもんよ。火柱が上がっても平気。



BBQ後の燻製もうまい!
父は若かりし頃のバー通いを思い出し、燻製をつまみに大切に取っておいたジョニ黒でハイボールを作って飲んでいた。

このあとリセッシュしてBBQの匂いはあまりしなくなったけど、母が帰ってきたら怒られるかな?