燻家 半額

欲しかった燻家(スモークハウス)が50%オフ

近所のスポーツ用品店(ヒマラヤ)に立ち寄りました。寒くなってきてキャンプ用品のコーナーがウィンタースポーツ用品に押されています。

シーズンオフで処分売り中のワゴンの中に、一際目を引く物体が...

なんとダンボール製のスモーカー「SOTO 燻家 スモークハウス ST-114」が組み立てられたまま、展示品処分で半額で売られてました!

今シーズンお店の中でがんばったね。これからは私がお世話してあげるね。
うちにおいでよ、ということですぐさま購入しました。


箱は隙間が少ないので、煙が充満しやすいようです。スモークウッドを使ってじっくり燻す冷燻に向いています。
数ヶ月展示されていたんだと思われますが、少々ダンボールが破損しているところがあるだけで、実用上は問題なさそうです。
付属品も全てついてました。

初心者向けに説明が詳しかった

ダンボールの外側の説明書きは非常に詳しいです。


セットの内容と組み立て方



取り扱いの注意



レシピのサンプル


ダンボール製で火が当たると燃えるてしまうので、チップを加熱する熱燻や温燻はできません。
食材は加熱しなくてもよいものに限られます。


前から使ってみたかったので、ラッキーでした!