三段峡

三度目の正直

恐羅漢のキャンプ場を出て、トレッキングしよう、ということになった
ダンナも私も三段峡に行ったことはあるけど、三段滝をみたことはないのだった

三段峡は柴木川の浸食によってできた峡谷
キャンプ場を出たのが遅かったので、二段滝と三段滝に近い水梨駐車場からスタート

腹ごしらえ

時刻は13時、昼ごはんにしないと、ダンナがお腹すいたと発狂する・・・
出合橋から歩くこと2分、広い河原に出た
「たらこパスタ」と「抹茶マーブルあんぱん」

パスタは”早茹で3分”
始めから長さが普通のパスタの半分

あっという間に茹で上がる
これに無印良品のたらこパスタソースを絡める

親切にも、刻み海苔が付いている

清流を眺めながらのアンパンをぱくっ

エネルギー充填完了


三段滝を目指して出発

紅葉にはまだ早かったけど、途中の急流をみながらのハイキング
駐車場から30分ほどで三段滝までやってきた

広島にやってきて約20年、やっと三段滝をお目にかかった
ここからさらに聖湖までいけるみたい

二段滝と猿飛は渡舟の時間が合わないのであきらめた

深入山


歩き足りないので、帰りの途中、深入山へ

登り始めると、急に天気が悪くなってきた

見晴らしからの視界も悪かった

雨がポツポツ降りだしたので、頂上はあきらめてようやく帰路につきました