しまねお魚センター


日本海を望む田の浦公園でのキャンプご飯は、やはり新鮮な魚介類を堪能することでしょう!

ちょうどキャンプ場へ道中に「しまねお魚センター」があり、いかにも新鮮な食材がゲットできそうなので、ちょっと寄って物色することにしました。

市場には浜田産のイカ、サバ、アジ、のどぐろ、などが並んでいて、どれもおいしいそう!

ど、れ、に、しようかな?


さんざん迷った挙げ句、カワハギとイカをゲット。

イカは刺身用に下処理してもらい、カワハギは内蔵を取り除いて(もちろん肝は捨てません!)もらいました。

のどぐろの肝

店を立ち去ろうとした時、目に入ったのが何かの魚の肝がたっぷりパックに入ったもの。
店のおじさんに聞くと、のどぐろの肝2匹分だとか。。。
のどぐろの肝はフォアグラみたいに脂が濃厚なのだとか。。。
ささやかな料理研究家を目指すジャンボおばさんはもちろん食いつきました。
そんなこんなで、なかなかお目にかかれない食材をゲットしました。
晩ごはん作りが楽しみです。