プログ始めました!

ご挨拶

はじめまして!
広島市在住、近所の子供たちから「ジャンボおばさん」と言われています

キャンプに目覚めた!

四十路にして、キャンプをやってみたいという気持ちが沸き起こりました
料理はもともと好きだったのだけど、普通に料理を作るのは飽きてきたし、、、
何か新しいものにチャレンジしてみたいなあと思ってたわけです

それに天気の良い日は外の空気も吸いたいしー
それをぴったり満たしたのがキャンプだったのです
なので、ワイルドなキャンパーではなく、ほど良く手作り、ほど良くアウトドアを楽しむキャンプ生活を始めたいと思いまーす

広島近郊のキャンプ場情報を掲載します

昔のキャンプといったら

  • お風呂に入れない
  • トイレは汚い
  • ご飯はカレーライス

というイメージ
それに比べて今のキャンプはとってもおしゃれで、キャンプ用品も便利なものがいっぱい
しかもネットでは、キャンプ場の紹介や、キャンプのお手本になる色々な情報があふれてる

でも広島のキャンプ場の情報って意外に少ないなーって思ってました
そこで、広島でキャンプを始めてみたいと思っている方、県外から広島にキャンプをしに来たい方に、少しでもお役に立てればと思い、ブログを立ち上げました

マイペースで充実させていきますので、よろしくお願いします